2019.06 22日~23日 第37回日本臨床歯周病学会に参加しました。

2019.6.24

日本臨床歯周病学会 第37回年次大会に参加しました。

日時:2019年6月22日(土)~23日(日)
会場:札幌コンベンションセンター
テーマ:炎症と慢性疾患~私たちは全身の健康を維持できるのか?~

※詳細:日本臨床歯周病学会 第37回年次大会HP
http://www.knt.co.jp/ec/2019/jacp37/

今年は「患者様からのお問い合わせが増えている」との声を衛生士様から多く頂きました。
理由のひとつに去年、お口の善玉菌についてテレビ番組で取り上げられ話題になったことがあげられます。
ご家庭で歯磨きと一緒に菌を使ってメンテナンスをしたい、と言う支持が根付いてきたようです。

先生からは他の菌との違いや論拠を質問されることが多くありました。
お口専用の善玉菌のパイオニアとして、他の菌との比較表や資料をお見せしたところ「この口腔善玉菌はスゴイ!」と驚かれる先生が多かったことが印象的でした。

今回は歯周病学会ブース出展だけでなく、前日に私たち主催の「生物学的プラークコントロールセミナー」も開催しました。どちらもたくさんの皆さまにお立ち寄りいただきまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝いたします。

ありがとうございました。